SSブログ

犬のしつけアプリ [しつけに関するプチコラム]

スマートフォンやタブレットなどが普及して、今やスマホを持っていない人の方が少なくなっています。

それに伴い、スマホで使える「アプリ」も様々なものが開発されているようです。

犬に関するアプリもいろいろあるようです。

犬のしつけをわかりやすく動画で見れるアプリや、狂犬病などの病気を説明しているアプリ。 犬の健康管理を記録しておくアプリや、犬の系統図を紹介しているアプリ。 さらには留守中犬の様子を監視できるようにするアプリや、バウリンガルのようなアプリも。

そして、犬のしつけに使用するアプリもあるようです。

クリッカーの音を再生するアプリで、何種類かあります。

使用している人の感想を見ると、うまく使うことができた人もいれば、犬が全く反応しなかったという人もいます。

無料で使用できるクリッカーと考えるとなかなか良いかもしれませんが、音に雑音があったり、音量に難があったりします。

さらに、スマートフォンはクリッカーと比べると物が大きいので、とっさにクリッカーを鳴らしたいときにもたついてしまうかもしれません。

クリッカーをうまく使えるか不安、どんなものか気になるけど購入に踏み切れない、というような方が一度使ってみる分にはおすすめですが、あまり使い勝手はよくなさそうです。


スマホのアプリはどんどん新しいものが開発されています。

犬のしつけに有用なアプリがないか、要チェックですね。


※グーグルストアなど、無料でダウンロードできるアプリの中には悪意あるアプリもあります。  ダウンロードする際には十分に注意してください。


おもちゃがないと、言うこと聞かない!おやつがないと、言うこと聞かない!

しつけでおもちゃやおやつをご褒美に使いすぎると、言うことを聞いてくれなくなってしまう危険性が・・・

このしつけマニュアルでは、おもちゃやおやつに頼りすぎない、頼らないしつけのコツが紹介されています。

当サイトからご購入いただくと、アロマグッズレシピなどの特典が付いてきます!

詳しくはこちらのリンクから↓

森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。